メタル主婦 きょうの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当☆と参観会。

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、小学校で「地域・家族参観会」がありました。
土曜日と言う事で、お弁当です!
画像

娘のリクエストのからあげ弁当☆
画像

どんな‘‘キャラ‘‘にするか悩みに悩んで、結局フツーのお顔、二つ・・・。
いやいやほんとはね、‘‘ちびまる子ちゃん‘‘にしたかったの〜。
でも難しくて難しくて、のりと格闘してる間に時間が来てしまい、断念・・・。
右側は‘‘ながさわくん‘‘にしようと思って、形だけながさわくんになってます・・・。
いや〜難しかった〜。

でもね。真ん中にねずみくんを入れたのさ。
だってね。月曜日は学校が代休だから、ディズニィーランドに行くんです^^
完全に親の方が張り切ってる。
その意味も込めたねずみくん♪


さてさて、今日はおじいちゃん・おばあちゃん・地域の人・・・・
誰でも参加できる参観会。

娘の学年は「ゲームランド」を開きました^^
娘は「うちわ作り屋さん」

紙に割り箸を付けて、好きな絵を描いたり折り紙を貼ったり綿を付けたり・・・。
楽しいお店でした。

そこで娘は後半の受付係担当!
画像

「いらっしゃいませ〜」と、頑張ってました。

午後は音楽集会もありました。
一生懸命「ピアニカ」で演奏してました。
明らかに去年よりお姉さんになりました。
大きくなったなあ〜。なんてしみじみ感じ、うるうるきちゃう(涙)
こんなに学校で覚えて歌って演奏して、頑張ってたんだな。
見えないところで頑張ってる・・・。
うるうるです。

今日は、いつもと違った緊張感があったのでしょうか?
あっという間に寝てしまった。

がんばったね!!

おやすみ☆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
受付は、会社の場合だと、その会社で一番きれいな人がするよね。だから受付嬢に抜擢されてるのは、素晴らしい〜!横にいる僕ちゃんは、初めての学校?!興味津々の顔が可愛いね。
MIKI
2008/11/26 11:19
きれいだなんてとんでもないよ・・・。この日は、髪の毛を縛っていかない!と言って出かけたけど、案の定ボサボサ頭で恥かしかったよ・・・。
息子は初めの学校で暴れまくり!!!珍しいものばかりで興奮してました・・・。
YUKICHANG
2008/11/26 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当☆と参観会。 メタル主婦 きょうの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる